スポンサーサイト


お彼岸入り

ご近所を、お散歩してたら、綺麗にお花が、咲いてました。
そうです、百恵ちゃんの歌っていた♪お花です(*^-^)ニコ
まんじゅしゃか?でしたっけ。別名 彼岸花
そうです、今日から、お彼岸の入りですね。
さっそく
家に、お寺さんが、お経を、読みに来てくれました・・・が中々こなくって(´_`。)グスン
出るに出れなくて、帰ったら、ほっと

ありがたいんだすが、何を、話していいか?得意じゃないんだよね。
お婆ちゃん、今度はよろしくです(⌒~⌒)ニンマリ


200909200.jpg
彼岸花って、花火みたいです
葉っぱがないんですね



ホームセンターで、偶然撮った、一枚だよ200909202.jpg
分かります
お花に、ちょうちょがいるの(^○^) 
お食事中かな~


スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメント

今日はお疲れ様でしたね。
そうそう、お坊さんてどんな話をすればいいのかわからないよね。
普段話してる相手なら結構しゃべれるけど、お坊さんと会話?苦手です。
何だか、そんな話をする年代になったんだね。
気持ちはまだまだ若いんだけどな~。

お彼岸かぁ だからおはぎいっぱい売ってたんだね 好きだから手が伸びたんだけどガマンしました なんか食べ物の話になってしまってスイマセン

お彼岸でしたね。私も昨日実家に行ったんですが、すっかり忘れてて、姉が仏様に上げ物していて、気がつきました(//▽//)アハハ
仏様に手あわせ言いましたよ『みやげ忘れちゃった!!!だけど、家族のことよろしくね♪』
ヾ(≧∇≦*)ゝギャハハ

百恵ちゃん、『まんじゅしゃか』♪恋する女は~まんじゅしゃか~罪作り~
彼岸花だったんだね、はじめてしりました。

ぽて母へ

だよね、そんな年に、なってきてるんでなーと 実感v-12
でも、気持ちはまだまだついていけません(^○^)
まだ、一緒に、遊んでね~~~v-221

もかママへ

だよね~お彼岸と、言えば♪ おはぎだねニャハハ(*^▽^*)
私もですよ(^○^)
やっぱり、秋は、食い気だすな~v-10v-271v-274ついでにv-275ですなwww

まろくりママへ

実家行ってきましたか v(=∩_∩=)
顔見せるだけで、喜びますよv-291
親のいる時に、顔見せてあげて下さいv-410 最近ああ、居ないんだと、考えるようになりました(´_`。) 年かなwww

彼岸花咲いてるね。葉っぱがないんだもんね。
あたしは、こしあんを買ってきたよ。あとでおはぎに挑戦です。売ってるおはぎだと足らないから・・おはぎもどきをつくりま~す。

めるママへ

お彼岸といえば、おはぎだね(^○^)
今日は、皆居なくて、私と、あずの二人なんで、なにもしませんわwwwネズミに、曳かれないように
寝まーす。ヾ(@~▽~@)ノ

彼岸花

綺麗な花ですね~❤これが彼岸花ってゆーんですね!花よりダンゴな私は、花火のお花って呼んでました(笑)

うちは毎月15日にお寺さんがお経をあげにきてくれますが、ちょん太君はたまに一緒に座布団に座って、お経を聞いてます(●^o^●)
見た目は洋風な彼ですが、中身は立派な仏教徒の様です!!

ちょん太武士さんへ

マックの、座布団に座ってる姿が目に、浮かびます

姿勢よく座ってるマック・・・フフフだね
そのうちに、手なんか、あわしちゃったりニャハハ(*^▽^*)
v-421
Secret

プロフィール


あずき

ヨーキーとミニチュアダックスのMIX



あん

トイプードル レッド


新潟の田舎で あずとあん
の~んびり
暮らしてます(*^_^*)



いくつになったの

FC2カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

Poodle時計(Red)

365日カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

今見ている人

現在の閲覧者数:

我が家のペットたち

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
